現役主婦の役立つサブカル知識

現役主婦が教えるサブカルのいろは。いらぬ知識で人生を棒振りに。

最近の若者は快適主義!?ぼんやり・のんびり聴けるおすすめ音楽10選

最近の若者に多い『快適主義』とは? こんにちは。サブカル主婦です。 みなさんは『快適主義』という言葉をご存じですか? 会社に学校、空気を読んで人間関係に疲れている現代人は、刺激の少ないドラマや映画・音楽を求めており、 そのような人々を『快適主…

ナンセンスの鬼才!ケラリーノ・サンドロヴィッチのおすすめ作品8選

はじめに 皆さんはケラリーノ・サンドロヴィッチさんという方をご存じでしょうか。ケラリーノ・サンドロヴィッチさん、通称ケラさんは演劇や映画、ドラマ、音楽など幅広い活動をされている劇作家兼ミュージシャンです。 ケラリーノ・サンドロヴィッチさんの…

子育てしながら聞ける!パパ・ママにおすすめのラジオ番組5選+Podcast

子育てしながら聞ける!おすすめラジオ5選+Podcast テレビやYouTubeが盛んな今、ラジオを聞く人はあまりいないのではでしょうか。ラジオはおじいさん・おばあさんが楽しむ昔のもの、という印象の人も多いと思います。 ですが、ラジオは『radiko』というアプ…

バンドマンで作家!?大槻ケンヂのおすすめ本10選

はじめに ロックバンドのライブ 顔にヒビが入っていて、長い髪を振り乱してロックを絶唱する……。 サブカル界で活躍されている大槻ケンヂさんといえば、このような印象の方が多いのではないでしょうか。 大槻さんは筋肉少女帯や特撮というロックバンドをしな…

プライバシーポリシー

初めまして。管理人のめるです。 以下に当ブログのプライバシーポリシーを記載します。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.net)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品…